2015年05月26日

ココナッツオイル入り天然成分ココリップ

昔から唇が荒れやすかったのだけど

ここ数年さらに悪化しています。

というのも持病のせい。

リウマチ系の持病で炎症体質なので唇も乾燥しやすいんです。

冬の乾燥時期はもちろんのこと

これから紫外線の厳しい季節もリップクリームはかかせないです。


最近気に入っているのが こちらの

ココウェルの「ココリップ」

100%天然成分・・・だという自然派のリップ。

DSC_1366


原材料はヤシ油 (バージンココナッツオイル)、

ミツロウ、キャンデリラロウ、カルナウバロウ、

香料(ココナッツ天然精油)、トコフェロール(大豆由来ビタミンE)


香りはもちろんココナッツの香り。

いたって普通のリップ、という感じですが

やわらかくて伸びが良くてとても使いやすいので

使ってみて思った以上に気に入りました。

DSC_1367




こちらもお気に入りでリピートして使っています。

香りはしないし、正直味気ないけれど

唇荒れに効きます。とくに「モアリップ」


DSC_1399


でも、

たまに香りがあって楽しめるものを使いたい、と思っていたので

ココナッツオイルの自然派リップ、嬉しいです。

ココリップには

他にもパイナップルやバナナなどの香りもあるみたいです。

それも使ってみたい。


これからはUVカットのリップクリームも試してみたいので

探しているところです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
posted by こたつで昼寝 at 18:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

誕生月は運が悪い?

誕生月、誕生日近辺になんだか調子が悪いとか

ツイていない事が続くとか、気持ちが下がる気がする。

気のせい?と思っていたら

友人と話していたら、そういう風に感じる人って実際いるみたいです。

意識をするからかもしれませんが、そういう説ってあるみたいで

知らなかったのでびっくりしました。


これはあくまでも、そういう謂れ、ってことですが・・・。

誕生日にはエネルギーの大きな交換時期なので特に敏感な人は感じやすい。

新しい自分に変わるための準備でエネルギーが変化するためにそのシフトが難しい。

なので誕生日が過ぎるのを、古いものを惜しげなく捨て新しいものを受け入れる準備を静かにする事。

と、特に占星術の世界では謂れがあるようです。


へぇ〜〜〜。という感じです。

私の場合は、この時期なので「ちょうど季節の変わり目だから」と思っていましたが

そういう考え方もあるのか・・・・とちょっと目が覚めた感じ。


子供の頃から、嫌な印象的出来事が多いのが誕生月。

大人になっても面倒ごとや、気持ちの落ち込みが起きやすいのもこの月。

五月病って言うくらいだから、それもあるのだろうけれど、そういう考えであれば

それは、「シフトチェンジ」をしている訳で

誕生日なのにツイテいない、とかよくない事が起きる。ではないんだと

捉えられます。


私の好きな往年の女優さんで、シャーリーマクレーンさんが

スピリチュアル系の本の中でもそのような事を書いているようです。

「エネルギーが強い誕生日に将来自分が成し遂げたい事を祈ると効果がある。」とか。


私、読んだんですけど・・・・・ね。

ピンとこない時はそこに引っかからずに流れてしまったのでしょう。

これを機会に、もう一度本棚から取り出して読んでみるのべきかもしれない、と思いました。


誕生月の強いエネルギーに敏感な方は、そういった現象が起きているのかもしれません。

ならば、静かにその時を待って、誕生日を超え、チェンジした自分を楽しみにしよう、と思えばいいのです。

受け取り方によってこんなに気持ちが違うなら

そういう考えを取り入れてもいいかな、と思ったのでした。








にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
posted by こたつで昼寝 at 08:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記