2015年05月11日

ハワイの香り〜バニラマカダミア

カルディで、ライオンのドリップコーヒーを購入。

試しに一つだけ。


DSC_0128


ライオンコーヒーといえば、ハワイのイメージです。

ハワイのコーヒーといえば

コナコーヒー。

でも、コナコーヒーのイメージは私はあまり良くないので

いままでライオンコーヒーも、そんなに興味なしでした。

でも、このフレーバーコーヒーは以前どこかで飲んだ記憶があって

印象的だったのを不意に思い出し・・・・

ひとつだけ買って飲んでみました。


とにかく香りが良い。

甘い香りが部屋中に広がって

味だけではなく香りも楽しめて身体も心もホッとする感じです。

日々のコーヒーに、というよりは

時々気分を変えて、とか

お客様用に、とか

そんな用途で購入しておこうかな、と思いました。


DSC_0131


パッケージも可愛いのでプレゼントにも良いと思う。

ドリップだけじゃなくて、袋入りでも良いかな。

他のフレーバーもぜひ試したいと思っています。


コーヒーの健康への有用性がここ最近ニュースになりました。

1日3〜4杯のコーヒーは、飲まない人と比べて

24%も死亡リスクを下げる。など、飲んでいる人には朗報。

そうでない方にはちょっと衝撃なニュース。

こういう最近の研究発表も、どこまで信用性があるかはわかりませんが

昔から口にしていたものは、何かしらの効果はあるのでしょうね。


なんでも、食べ過ぎ飲み過ぎはよろしくない、ほどほどに

楽しむことがなにより。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
posted by こたつで昼寝 at 09:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記