2015年05月03日

ローソンの150円カフェラテ

コンビニのコーヒー合戦が激しいですが・・・

うちの近くのセブンイレブンの前を、朝犬の散歩で通りかかると・・・

コーヒーのいい香り〜がしてきて癒されます。

つい、飲みたくなる。けど

私、実はセブンイレブンのコーヒーはまだ飲んだことがない。です。

まあ、家の近くではコーヒーは買いませんね、お家で飲みます。


でも、出先でファミマの店内にイートインコーナーがあるお店で

飲んだことがあります。

150円のカフェオレ。

これが、正直言ってまずかった・・・・。

まあでも、150円ですからしかたがない、と思いましたが

どうも、やはりファミマのコーヒーは苦手、という方いるみたいです。

なので好みかもしれませんが、それぞれのお店でやはり違うんでしょうね。



たしかに、ローソンでも100円だったときにホットコーヒーを飲んだら

えらく苦くて・・・・。

やっぱり、そんなもんか。と思っていました。


ところが最近、ローソンがカフェラテの値段を180円から150円に値下げした。と

そしてミルクが美味しくなった。というので飲んでみました。

CMでもやっていますね、「なまにゅうじゃなくてせいにゅう〜」って、

KAT-TUNの中丸君が。



こちらが

ローソンマチカフェのアイスカフェラテ。


DSC_0105



苦味や酸味やコーヒーのえぐ味もなし、の

まろやかなカフェラテ。ミルク自体が甘みがあってまろやかな感じです。

ガムシロップを少し入れると市販の「マウントレーニア」のカフェラテみたいな味。

コーヒーの香りは正直感じないけれど

飲みやすい、コーヒー牛乳風。


DSC_0106

これから暑い日には良いと思う。

GW中のお出かけにも、ちょっと飲むのに2人で飲んでも300円、となるとお安い。

スタバの半分以下で飲めますから。

このアイスラテなら、スタバのアイスラテとそう変わらないと思う。

ホットのラテとなるとさすがに機械で落とすのとスタバでは違うでしょう。


今度はホットで飲んでみたい。

ホットだともう少しコーヒー感もあるかもしれない。


ペットボトルの飲み物を買う、お水を買う、日本茶を買う・・・

そういったことがすっかり当たり前になった昨今

今度はもう少し高い値段で購入してもらえてカフェ感を味わえるコーヒーを〜

というのが今のコンビニのコーヒー商戦でしょうけれど、なんだかコンビニも大変ですね。

コーヒーメーカーやホットフライなどのおかず、ついにはドーナッツと

コンビニで働く側は、次々に機械の導入があってそれを使いこなしていかなくちゃいけないわけで・・・・・

消費者側がそれを当たり前、と思ってしまうのも危うい気もします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
posted by こたつで昼寝 at 09:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記