2015年05月28日

しばらくお休みします。

突然ですが、

この「こたつで昼寝」を少しお休みすることにしました。

やらなくてはいけないことにちゃんと向き合って

そちらにできる限り時間を割いてみようと思います。


つたない私の日々の話やつぶやきを

読んでくださった方々、

メッセージを頂いた方々

ありがとうございました。


再開をするか、かたちを変えて始めるか考え中です。

そのときは

また機会がありましたら宜しくお願い致します。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
posted by こたつで昼寝 at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月27日

黒のキャンバススニーカー

先日、出かける用事があって

本当に久しぶりに、都心に出ました。

普通のヒールの低いカジュアルパンプスを履いて行ったのですが

アスファルトや駅の階段を

急ぎ足で歩きまくっていたら

これもまた久しぶりに

足の外反母趾あたりが痛くてたまらなくなってしまいました。


まだ、歩くのに・・・・どうしよう。

そう思っていたら駅前に靴屋さん。

思わず靴を購入。


アドミドラルのキャンバススニーカー


DSC_1400

ウォーキングシューズとかスポーツ系の靴の方が

断然歩きやすく履きやすいけれど

値段が高い上に、普段着になんだか似付かわしくない。

悩んで、普段これからも合わせやすい

カジュアルなものにしました。



DSC_1401

少々横幅が足に当たりますが

紐で調節してなんとかマッチさせました。

パンプスよりははるかに楽チン。


2年近く前に、「トラディショナルウェアーウェザー」で

黒のスニーカーを購入したのですが

これがキャンバス時よりも柔らかな布製の物、

とても履きやすくて

去年の春夏はかなり履き倒しました。

今年も春になってまた履いていますが

もうヨレヨレ。


DSC_1404

でもこの靴が好きで手放せない・・・・

似たような黒のアドミドラル、と選手交代のつもりで

購入したのに、

こちらを引退させられません・・・・・。

結局履いてしまう(笑)

それに、スカートにもデニムにも合わせやすいのです。

新しい方が綺麗なのに・・・・。


靴って履きまくらないと本当の履き着こちはわからないんですね。

お店で試し履きさせたもらった

ナイキやニューバランスのウォーキングシューズの履き心地も

忘れられないくらい楽チンでした。

自分に合ったものをゆっくり探そう。


歩くことは大事。自分に合った靴も大事。

足が痛くちゃ前に進めないですからね。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
posted by こたつで昼寝 at 07:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記